Category :

Archive :

  • Tシャツと私たち ウカスカジー

    2nd AL
    『Tシャツと私たち』
    ウカスカジー
    2016.07.13 Release

  • AMIGO ウカスカジー

    1st AL『AMIGO』
    ウカスカジー
    2014.06.11 Release

  • MIFA Football Park

    MIFA Football Park
    〒135-0061
    東京都江東区豊洲
    6-1-23
    Tel:03-6225-0793

  • MIFA YOUTUBE CHANNEL

    MIFA YOUTUBE CHANNEL

  • MIFARA オフィシャル TWITTER
  • MIFARA オフィシャル FACEBOOKページ

MIFA Football Park 3rd anniversary Footival レポート!



「音楽 × フットボール =ハッピーなコミュニケーション」


2016.6.4

 

新豊洲、晴天。


MIFA Football Parkが3周年を迎え、日頃の大きな感謝の意味を込めて



「MIFA Football Park 3rd anniversary Footival(フッティバル)」が開催されました!

http://mifafootballpark.com/3rdanniversaryfootival/ 



MIFA Football Parkを愛していただいてる方々、会員の方々、地域住民の方々に

「フットボール」と「音楽」で1日無料で楽しめるイベントをご用意しました。

 レポート【1】

 

 

【8:00~10:00】
「MIFA Weekend Free Park」

 レポート【2】

 

スタッフ「おはようございまーす!」

子供「おはようございます!」



元気な挨拶から毎週始まる「MIFA Weekend Free Park」

毎週土曜日曜に地域の親子や子供達に無料開放を行なっている取り組み。

この日も子供たち同士や親子のたくさんの交流が生まれていました。

 

 

 

 

【10:00~】

「MIFAチャレンジエリア」

レポート【3】


Cコートエリアが、フットボールの技術が試される「チャレンジエリア」に変貌を遂げスタート!!


 ☆  キックターゲット ☆ドリブルトライアル ☆ダイレクトシュート

☆  Neymar Jr’s Five ☆MIFA×フットゴルフ

 

各ゲームに課題をクリアすると”ミファンダシール”をGET!

全エリアをクリアして抽選会にチャレンジできる「チャレンジスタンプラリー」を実施しました!



なんと!? 約250名の方々がクリアされ抽選会にチャレンジしていただきました。

豪華景品として”MIFA FP×NIKE”のオリジナルゲームシャツや、トレーニングシューズなどを獲得されました。



「キッズサッカー」

レポート【4】

年中から小学校6年生まで、元気にたくさんの子供たちが参加してくれました。


学年の枠を超え楽しむ姿がとても印象的でした。



観覧席からはお父さんやお母さんからなどの熱い声援により、とても活気のあるイベントとなりました。

 

【10:00~】

GAKU-MC 旅写真展「トラベラーズソング〜僕がいた場所、みた景色〜」

レポート【5】

クラブハウス内にてGAKU-MCによる旅写真展を開催。

世界各国を旅してきたGAKU-MCがその時感じたことを「写真」と「言葉」で表現する素敵な空間がここに生まれました。

 

 

 

【11:00〜】

「親子サッカー」

レポート【6】


ボール一つの親子のコミュニケーション。


親子で声を掛け合ってボール遊びや、ゲームを楽しんで頂きました。

一緒に同じ目的にトライをして、共有した楽しい時間が

より深いコミュニケーションにつながってくれれば嬉しいです。

 

 

【12:00〜】

「オフィシャルグッズ販売エリア」

レポート【7】

3周年記念限定グッズ!

MIFA Football Park 3周年限定グッズの販売がスタート!!

 

さらに、MIFAのアパレルブランドMIFARA( http://mifara.com) の

限定ショップ「MIFARA Limited Store supported by niko and …」としてが出店されました。

 


「フードエリア」

レポート【8】


特別にキッチンカーが登場し多際なフードやドリンクでFootivalをさらに盛り上げていただきました!


MIFA Footbll caféでも普段とは違ったオリジナルフードが販売されました。

 

レポート【9】



「フォトブース」

レポート【10】

MIFAに巨大フォトパネルが登場!

3rd anniversary Footival限定のデザインでたくさんの方々に記念写真を撮っていただきました。

 

さらに炎天下の中、スペシャルゲストでミファンダが登場し、2ショットを撮影していただきました!

 

「球舞塾」

レポート【11】


世界を魅了するフットボールエンターテイメント集団「球舞」によるクリニックが開催されました!

たくさんの子供たちが「球舞」の技にチャレンジし、技をひとつ覚えることができました!

 

 

 

【13:00〜】

「バブルサッカー / フリーマッチメイク」

レポート【12】


バブルサッカーでは、子供から大人まで思いっきりぶつかり合ってゴールを目指していました!


観客の皆さんからも、自然と拍手と笑い声が起こるような楽しい雰囲気の中行われました。

フリーマッチメイクでは、たくさんのキッズや女性の方に参加していただき、集まった方々でチームを結成し試合を楽しんで頂きました。

スーパープレーがいくつも生まれ、レベルの高い試合が繰り広げられました。

 

 

 

 

【16:30〜】

「MUSIC LIVE」

レポート【13】

 

GAKU-MCを筆頭にフットボールを愛するアーティスト5組が集結しフリーライブを開催!

1  YKJ

2  miya takehiro

3 きっとラット

4  ヨースケ@HOME

5 GAKU-MC

 

LIVE観覧の抽選に当選された250名様とフリーエリアのコーラスアミーゴと共に歌い合い

あたたかい雰囲気で3周年にふさわしい空間が広がっていました。



GAKU-MCと球舞によるスペシャルセッションもサプライズで行い、観客を魅了しました。 

最後は、ウカスカジーによる1曲でMUSIC LIVEを締めくくりました。

 

ご参加された皆さま全員の表情があたたかい雰囲気になっていたのでとても印象的でした。



 音楽を楽しむ方、グランドでフットボールを楽しむ子供たち。

 そんなMIFA FPの理想的な融合が、とても心地よい空間でした。

 

 レポート【14】


【20:00〜】

「球舞パフォーマンスクリニック」

レポート【15】

LIVE後は、グランドへ飛び出しスペシャルパフォーマンスで披露した球舞の技にみんなでチャレンジ!

球舞のメンバーからアドバイスをもらい最初は全くできなかった方も何度もチャレンジ。


最後は成功して満面の笑顔。


クリニックを通してフットボールの楽しさと諦めない気持ちやチャレンジすることの大切さを学びました。

 

 

 

 

Footivalの最後のサプライズ。


MUSIC LIVE出演アーティストが、Footival Tシャツをユニフォームにしてゲームに登場!!

フットボールコミュニケーション!

 

レポート【17】   

楽しい時間はあっという間に過ぎて行き

「MIFA Football Park 3rd anniversary Footival 」はハッピーに終演を迎えました。

レポート【16】

 


ご来場の皆さま本当にありがとうございました。また一緒に楽しいことして遊びましょう!!

ご来場できなくてお祝いメッセージをくれた皆さまも本当にお気持ちありがとうございました!



これからもMIFA Football Parkとして、「フットボール」と「音楽」を通じて

たくさんのハッピーなコミュニケーションが生まれさらに繋がっていける場所を目指して行きたいと思います。

 


MIFA