Category :

Archive :

  • Tシャツと私たち ウカスカジー

    2nd AL
    『Tシャツと私たち』
    ウカスカジー
    2016.07.13 Release

  • AMIGO ウカスカジー

    1st AL『AMIGO』
    ウカスカジー
    2014.06.11 Release

  • MIFA Football Park

    MIFA Football Park
    〒135-0061
    東京都江東区豊洲
    6-1-23
    Tel:03-6225-0793

  • MIFA YOUTUBE CHANNEL

    MIFA YOUTUBE CHANNEL

  • MIFARA オフィシャル TWITTER
  • MIFARA オフィシャル FACEBOOKページ

2014.8.14

福島復興支援エキシビションマッチ supported by MIFA


『音楽とフットボールで僕らが出来ることを』

 

 

2014年8月3日(日) 快晴

僕らは福島にいた。


名波浩氏を中心とした元日本代表選手の蒼々たるメンバー(J レジェ ンド) と

ウカスカジーが“復興支援”というその想いに集結し実現したプロジェクト。



待ちに待ったこの日がついにやってきた。



朝10時


大きな挨拶とともにサッカー教室がスタート。


福島県の小学生を対象に J レジェンドの方々とウカスカジーでサッカー教室を開催しました。

8C8A6937

 

子供達は、はじめはドキドキ、ワクワクといった表情でしたが、

次々出された課題に真剣にチャレンジする姿やこぼれる笑い声が印象的でした。


8C8A6977

 
段々身体も気持ちもほぐれ、コーチたちやその日出会った友達とともに

大好きなサッカーを一緒に楽しんでました。

8C8A7005

 

最後には「また一緒に蹴ろうね!」とハイタッチと笑顔でさよなら。


サッカーボールという魔法のようなコミュニケーションツールがまた

 

福島の子供達と簡単に僕らの心をつないでくれました。

 

参加した小学生にとって思い出深い時間となり、それが親子のコミュニケーションにも

繋がってくれたらうれしいです。



続いて

僕らにとっての絶対に負けられない時間がやってきた。




J3 第 20 節 福島ユナイテッド vs. 相模原 SC の前座試合


MIFA CUP にも参戦していただいたナオト・インティライミととも に

「J レジェンド & MIFA FC」として福島県高校生混合チームと の対戦。




【Jレジェンド & MIFA FCメンバー】


名波浩 / 中山雅史 / 小倉隆史 / 福西崇史 / 田中誠 / 平野孝 / 都築龍太 / 名良橋 晃 / 戸田和幸 / 宮本恒靖 /

GAKU-MC / 桜井和寿 / SUNNY / ナオト・インティライミ /

8C8A7306

 

高校生の試合前から J レジェンドたちをみる目の輝きと興奮が手に取るように伝わってきました。

J ドリームス & MIFA FC VS 福島県高校選抜

 

キックオフ

試合は炎天下 30°Cを超す中、J ドリームス & MIFA FC のテクニック&経験 VS 高校生の運動量の戦いでした。

8C8A7527

 

後半に入り元日本代表選手のすばらしい活躍もあり徐々に J ドリー ムス & MIFA FC がリードを広げる。

8C8A7549

 

試合終了

4-0 で見事勝利!

対戦した高校生にとって元日本代表選手と本気で戦った経験。

 

試合後の握手と笑顔にあらわれていたようにきっと彼らの宝物になったと思います。

 

8C8A7252


J ドリームス & MIFA FC の想いに賛同する方々も

本当にたくさん全国から応援に会場へ足を運んでくださいました。


 

ありがとうございました。

 


僕ら一人一人ができることはきっと小さいものだと思う。

 

 

だけど思いをよせあう事、ほんの少し行動する事で何かがかわる。

 

 

そう今回の福島で改めて実感できました。

 

 

  

感謝の気持ちとともに今回僕らが行動したことで

少しでも誰か、何かの役にたってくれたら幸いです。





 MIFA はこれからも『音楽とフットボールで僕らが出来ることを』


追い求めていきたいと思います。

 

 

MIFA