Category :

Archive :

  • Tシャツと私たち ウカスカジー

    2nd AL
    『Tシャツと私たち』
    ウカスカジー
    2016.07.13 Release

  • AMIGO ウカスカジー

    1st AL『AMIGO』
    ウカスカジー
    2014.06.11 Release

  • MIFA Football Park

    MIFA Football Park
    〒135-0061
    東京都江東区豊洲
    6-1-23
    Tel:03-6225-0793

  • MIFA YOUTUBE CHANNEL

    MIFA YOUTUBE CHANNEL

  • MIFARA オフィシャル TWITTER
  • MIFARA オフィシャル FACEBOOKページ

2016.8.13

ウカスカジーはじめてのツアーHAPPY HOUR 追加公演〜NEW ALBUM Release Party “おめでたい私たち”〜 & MIFA Football Park 2nd anniversary Party〜MIFA夏祭り〜 イベントレポート第一弾!!


 

「音楽とフットボールを通じたハッピーなコミュニケーション」


2016.7.16


雨予報から一転、見事な晴天!



この日はMIFAにとって「おめでたい1日」



豊洲PITでは「ウカスカジー はじめてのツアー HAPPY HOUR 追加公演〜NEW ALBUM Release Party “おめでたい私たち”〜」

MIFA Football Parkでは「MIFA Football Park 2nd anniversary party〜MIFA夏祭り〜」と両会場でMIFAとしてのお祭りが開催いたしました!



写真2


【8:00〜10:00】


MIFA Weekend Free Park



Aコートでは朝から元気な声が響き渡る。

「MIFA Weekend Free Park」毎週土曜日曜に無料開放を行っており、この日も開催!地域の親子や子供達がフットボールを通してコミュニケーションが生まれ、子供達の試合では親は全力で応援する姿が見られる。


 写真3


【10:00〜】


いよいよ「MIFA Football Park 2nd anniversary party〜MIFA夏祭り〜」が開催!

IMG_9451_Resize


「フットボールエリア」

国内だけでなく、世界でも注目されてるリフティングパフォーマンス集団「球舞」によるリフティングパフォーマンス&クリニックを開催!

写真4



球舞のテクニックを真剣な眼差しでみる子供たち。その後レクチャーを受け、いよいよ技にチャレンジ!


写真5


失敗しても果敢に何度もチャレンジし、球舞と同じ技を覚えることができました。

今回の体験をいかしてこれからも子供達には、失敗を恐れず挑戦する姿勢を続けて欲しいです。



「ワークショップエリア」

子供はもちろん親子が楽しめる内容が盛りだくさん。

 写真6


☆フェイスペイント supported by 環境ステーション ☆キッズアクティビティ
☆niko and…トートバッグ作り ☆JOYSOUNDカラオケブース


写真7


☆MIFAキックターゲット ☆MIFA健康チャレンジブース

☆MIFA PHOTOブース ☆ミファンダぬり絵大会!&えかきうた

写真8


☆MIFA barber ☆ドリームツリーみんなの夢を大きな木へ

☆デフサッカー・ブラインドサッカーブース ☆カメラワークショップ

様々な種類のワークショップを開催し各ブースも大盛り上がりで喜んでいただき良かったです。

写真9


グッズ販売ブースでは、ウカスカジーツアーグッズはもちろん、限定販売の「ミファンダぬいぐるみ」も大変ご好評をいただきました。

暑い中たくさんの方々にお並びいただきありがとうございました!


お祭りエリア

MIFA Football Parkが地域にお住まいの親子にも、もっと喜んでいただこうというコンセプトが

あり、この日は、夏祭りと称しましてコート中央にやぐらが立ち様々な屋台ゲームを開催しました!


 写真11


☆射的 ☆輪投げ ☆バケツにPON!

写真12


☆ヨーヨーすくい ☆スーパーボールすくい ☆リアル人魚すくい、かたぬき

 
昔ながらな屋台も登場させて、ご来場された親子でも楽しんでいただけました。


お子様に人気だったのが屋台フード!

晴天の中、大盛況でした。


 写真13


☆かき氷 ☆ラムネ ☆わたあめ


「フードエリア」

MIFA Football Caféでは、通常とは違ったMIFA夏祭り限定メニューを販売。

また、キッチンカーでも豊富なラインナップでお食事を提供させていただきました。

写真14

写真15


写真16


【11:00〜13:00】


「ブラインドサッカー・デフサッカー体験&交流会」

障がい者サッカーを体験し学び、一緒に蹴ろう! フットボールコミュニケーション。


写真17


まずは、視覚障がい者の方によるサッカー「ブラインドサッカー」を体験。

アイマスクを装着し、音の鳴るボールを使用してドリブルやシュートを体験。

最初はみんなボールの位置をつかむことができず苦戦。徐々に慣れてきてナイスシュートも生まれてきました。


 写真18


次に聴覚障がい者の方によるサッカー「デフサッカー」を体験。

現役のデフサッカー日本代表選手と「声を出してはいけない」というルールで交流試合を開催!

声を出してパスを呼べない、指示を出せない状況で、ボディランゲージで味方の選手に知ってもらったり、

いつもより顔を上げてプレーをしたり、互角の試合が繰り広げられていました!


【13:00〜15:00】

「三井不動産 Presents BE THE CHANGE 親子サッカー教室」

低学年の部、高学年の部に分かれて親子サッカー教室を開催。

スペシャルゲストとして、サッカー元日本代表の福西崇史さんと鈴木啓太さんにコーチを務めていただきました。


 写真19


写真20


写真21


写真22

親子でペアになり、鬼ごっこやボール遊びを通してコミュニケーションをはかっていただき、
笑顔溢れるサッカー教室となりました。

最後は、子供たちでチームを作り、福西さんと鈴木さんのスペシャルチームとの試合を行いました。


一生懸命にボールを追いかけてみんなで勝利を目指していました。最後は特別に親御さんチームとスペシャルチームとのエキシビジョンマッチが開催。

子供たちの声援がとぶ中、スペシャルチームの勝利というかたちで終了しました。


元日本代表選手とともにボールを蹴った体験や学んだことをこれからのフットボール生活に活かしてもらえたら嬉しいです。



【15:00〜17:00】


JOYSOUNDカラオケ大会」

2チームに分かれ,カラオケの点数で決着をつけるこの大会。

やぐらの特設ステージへ登壇し、自分の得意の1曲で勝負!

最高得点者にはベスト歌唱賞として、豪華景品が贈呈されました。


写真23

写真24


周りの声援や拍手、リズムに合わせた振りなど一体感があり、

とてもアットホームな雰囲気で開催することができました。

ここからは夜のサッカーコンテンツに移り、そしてお隣の豊洲PITではウカスカジーファイナル公演になります。


その模様は第二弾レポートでお伝えいたします。ぜひお楽しみに!!!



つづく

【写真:SGD、中村祥一】

※イベント第二弾レポートはこちら

http://mifa.co.jp/info/2709.html