Category :

Archive :

  • Tシャツと私たち ウカスカジー

    2nd AL
    『Tシャツと私たち』
    ウカスカジー
    2016.07.13 Release

  • AMIGO ウカスカジー

    1st AL『AMIGO』
    ウカスカジー
    2014.06.11 Release

  • MIFA Football Park

    MIFA Football Park
    〒135-0061
    東京都江東区豊洲
    6-1-23
    Tel:03-6225-0793

  • MIFA YOUTUBE CHANNEL

    MIFA YOUTUBE CHANNEL

  • MIFARA オフィシャル TWITTER
  • MIFARA オフィシャル FACEBOOKページ

2016.8.15

ウカスカジーはじめてのツアー HAPPY HOUR 追加公演〜NEW ALBUM Release Party “おめでたい私たち”〜 & MIFA Football Park 2nd anniversary Party〜MIFA夏祭り〜イベントレポート第二弾!!


「音楽とフットボールを通じてのコミュニケーション」



【16:00】

「ウカスカジー はじめてのツアー HAPPY HOUR 追加公演〜NEW ALBUM Release Party “おめでたい私たち”〜」

MIFA所属アーティスト、ウカスカジーのツアーファイナル。

豊洲PITの会場では開場とともに熱気に溢れ、キラキラとした表情で開演を待つ3,000人のオーディエンスの皆さんが印象的でした。

先ず登場したのはこのツアーを一緒に回ったDJダイノジの圧巻なパフォーマンスからスタート!

楽しいのはもちろん、時に優しく、オーディエンスに寄り添い心も身体もグッとあたためていただき
会場内を一気に魔法のように素敵な雰囲気にしていただきました。


つぎに登場するウカスカジーにとって最高のステージが用意されました。



そして定刻。



「ウカスカアンセム」が響き渡り徐々にボルテージがアップ。


20160716_078

ツアーファイナルの開幕!

サッカー日本代表公式応援ソングである「勝利の笑みを 君と」

Resize_LIVE

 

会場が揺れるくらいのオーディエンスとウカスカジーのボルテージがMAXになってました。


20160716_397

20160716_088

7/13にニューアルバム「Tシャツと私たち」が発売されてからの追加公演のステージ。

ステージではアルバムを手にする前に参加してくれた全国5ヶ所のコーラスアミーゴにも敬意を表して拍手を贈り

会場内にいるコーラスアミーゴたちと共に奏でる歌声が強く、優しく響き渡りました。

20160716_251




ライブ中盤ではMIFA所属の公式キャラクター“ミファンダ”も登場。

今回の全国ツアーでステージデビューを果たし、「HAPPY HOUR」では持ち前の愛くるしさとふてぶてしさといやらしさを存分にステージで発揮しました。 

ミファンダプロフィールはこちら http://mifa.co.jp/member

20160716_479

 

会場はツアーファイナルにふさわしくコーラスアミーゴの大きなコーラスとバンドアミーゴのアグレッシブな演奏とウカスカジーの溢れるエネルギーでパワーに満ちあふれあたたかい雰囲気につつまれました。

20160716_677


アンコールではニューアルバム「Tシャツと私たち」にも収録されてる「ミファンダえかきうた」をミファンダが熱唱。

メインヴォーカルがミファンダ、コーラスにウカスカジーという貴重なシーンもありました。

つづいてツアーファイナルのみでの演奏曲「昨日のNo,明日のYes」

曲中のバンドアミーゴの紹介、そして桜井が紹介されると、いきなり曲調が変わって「名もなき詩」を演奏。会場は一気にヒートアップ!



そして興奮冷めやらぬ中、さらにスペシャルゲスト登場!!


ミファンダのステージデビューをお祝いに駆けつけてくれた大先輩”ふなっしー”の登場!
オーディエンスの発狂の中、ウカスカジーも笑いすぎて顔がいたくなるほど盛り上がりました。

20160716_774

新曲「前を向け」をDJダイノジ、ミファンダ、ふなっしー先輩とともに一曲奇跡のコラボレーション。
ステージ上はお祭り騒ぎ全開で大盛り上がりでした!!

 20160716_823


ラストはニューアルバム「Tシャツと私たち」のタイトルにもなってる楽曲「Tシャツと私たち」

この曲をもって、ウカスカジーのはじめてのツアー、最高のコーラスアミーゴ、バンドアミーゴとの音楽の旅が終了しました。


20160716_880


※このライブの模様が2016年8月20日(土)にBSスカパーで独占放送されます。
あの日の興奮と最高なエンターテイメントがつまったステージが甦る!ぜひお見逃しなく!!

詳しくは番組HPへ




【15:00〜17:00】


「フリーマッチメイク」

 

豊洲PIT会場でのライブ中もMIFA Football Park会場では引き続きフットボールコンテンツが続いてました。


2周年のお祭りフットサル!誰でも参加できるこのフットサル!

最初は大人エリアと子供エリアに分かれて、ミニゲームを行いました。

知らない人でもボールがあれば友達。
とても良いコミュニケーションが生まれました。大人エリアでは、球舞メンバーに加えデフサッカー日本代表のスペシャルチームが結成され、白熱した試合が展開されました。

写真25
写真26


最後は、フルコートでフットサルを思いっきり楽しみました。

試合が終わったら握手を交わし、お互いの健闘を称えます。


【17:00〜19:00】

「バブルサッカー/PK対決/キックターゲット!」

フットボールは試合だけでなく誰でも楽しめるコンテンツもご用意して
様々な種目を楽しんでいただきました。

写真27
写真28

写真29


PK対決では、ゴールキーパーとの駆け引きなどあり、初めて会った人や子供対大人の対決などの場面が多く見られました。

バブルサッカーは子供達から大人まで大人気で、中に入って転がり、お友達とぶつかり合って、大盛り上がりでした。

はじめて体験して楽しかったというお声をたくさんいただきました。


【20:00〜20:30】

「フットボールエンターテイメント集団「球舞」パフォーマンス!」

ライブも終演になり、楽しんでいただいたお客様もMIFA Football Parkへ会場を移しました。

大きな拍手の中、世界を魅了したフットボールエンターテイメント集団「球舞」が登場!

早速、太鼓のリズムに合わせてパフォーマンスが開始!挨拶代わりに3人がリフティングパフォーマンスを披露!

写真30 2


続いて、個人のテクニックを活かしたパフォーマンス。回転技の連続や座った状態でのリフティング。


DSC_7530 2


息のあった連携プレーを披露。次にダイナミックな技で締めくくる。

お客様からは大歓声が上がる。


写真31 2


最後はステージに登り、ハシゴを使用した唯一無二の大技を披露。

大歓声とともにパフォーマンショーが終了。

写真32



いよいよ、MIFA Football Park 2nd anniversary Party 〜MIFA夏祭り〜もフィナーレ!


【23:00〜21:00】

 

MIFA夏祭りフィナーレ みんなで一緒に「HAPPY HOUR」を踊ろう!」

ライブを終え豊洲PITよりDJダイノジの大谷さんと、奇跡的に急遽間に合った大地さんも登場で会場が一段と会場のボルテージは上がっていきます。


「HAPPY HOUR」ダンス振り付け映像はMIFA Football Parkグランドでを収録したことと、グランドはスペースがあって、心置きなく思いっきり踊ってほしいという想いがありました。


☆HAPPY HOUR ダンス振り付け映像
https://www.youtube.com/watch?v=VMjYO1uxJZw


そこへスペシャルゲストの「ミファンダ」も登場!


雰囲気は最高潮の中、「HAPPY HOUR」ダンススタート!!


DSC_7590

MIFA Football Parkがダンスフロアへ早変わり。

右に一歩、左に二歩。とご機嫌なリズムに自然と体が動いてしまう。

歌って踊って会場は最高なハッピームードに包まれたまま、MIFA Football Park 2nd anniversary Party 〜MIFA夏祭り〜が終了。

 

写真36


地域住民の方やライブご来場者など約5,000人の方々にご来場いただきました。

皆様によってMIFA Football Parkの2周年記念イベントを最高の1日にしていただきました。


MIFAはこれからも「音楽とフットボールを通してハッピーなコミュニケーション」が
1つでも多く生まれるようにこれからも楽しい事を模索して進んでいきたいと思っています。


ご来場いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

そしてこれからも宜しくお願いします。


MIFA

【写真:SGD、樋口涼】

※イベントレポート第一弾はこちら

http://mifa.co.jp/info/2674.html