Category :

  • ウカスカジーの夢工場 ~TOUR “アディショナルタイム”~ Live & Travel

    Live & Travel DVD & Blu-ray
    ウカスカジーの夢工場 ~TOUR “アディショナルタイム”~ Live & Travel
    ウカスカジー
    2024.2.14 Release

  • 『どんなことでも起こりうる』

    3rd AL
    『どんなことでも起こりうる』
    ウカスカジー
    2021.12.1 Release

  • ウカスカジーの大冒険 ~TOUR“WE ARE NOT AFRAID!!”~Live & Travel DVD & Blu-ray

    Live & Travel DVD & Blu-ray
    ウカスカジーの大冒険
    ~TOUR“WE ARE NOT AFRAID!!”~
    2020.6.24 Release

  • 配信限定ミニアルバム『金色BITTER』

    配信限定ミニアルバム
    『金色BITTER』
    ウカスカジー
    2019.08.19 Release

  • Tシャツと私たち ウカスカジー

    2nd AL
    『Tシャツと私たち』
    ウカスカジー
    2016.07.13 Release

  • AMIGO ウカスカジー

    1st AL『AMIGO』
    ウカスカジー
    2014.06.11 Release

  • MIFA Football Park

    MIFA Football Park
    〒135-0061
    東京都江東区豊洲
    6-1-23
    Tel:03-6225-0793

  • MIFA Football Park 仙台

    MIFA Football Park 仙台
    〒981-3116
    宮城県仙台市泉区
    高玉町9-2
    三井不動産 SPORTS LINK CITY FUN-TE! 内

  • MIFA Football Park 立川

    MIFA Football Park 立川
    〒190-0015
    東京都立川市泉町935-1

  • MIFA Football Park 福岡

    MIFA Football Park 福岡
    〒812-8627
    福岡県福岡市博多区那珂6丁目23-1
    ららぽーと福岡 5F

  • MIFARA official<br>online store

    MIFARA official
    online store

  • MIFA YOUTUBE CHANNEL

    MIFA YOUTUBE CHANNEL

  • MIFARA オフィシャル X
  • MIFARA オフィシャル FACEBOOKページ

2021.8.17

MIFA Football Park 7th anniversary party イベントレポート


2021.8.14

 写真1


MIFA Football Park 7th anniversary party

遂に2年ぶりに、この日がやってきました。

 

今年はワークショップ、縁日、キッチンカーはなく、フットボールコンテンツのみでの開催になりました。

 

昨年の6周年のお祭りイベントは中止になった分、この日を安心、安全にお過ごしいただける様に、入念に準備し当日を迎えられた事で、開場前からこみあげる想いがありました。

 写真2

 

当日ご参加される方へ感謝の気持ちを込めて7th anniversary party 限定の「うちわ」をご用意いたしました。

 写真3

 

そして今年はご来場されたくても、来られない方々のために、Twitterで当日の模様をお伝えし、

ご参加いただける企画を実施いたしました。たくさんの方々が、フォローやハッシュタグをつけてご参加いただきました!

写真4

 

プレゼントには当日の出演者の皆様にもご協力いただきサインをいただきました。

ぜひ、お楽しみにお待ちくださいませ。

 

【10:00〜11:00】

 

「ソルティーロ親子サッカー教室」

ソルティーロファミリアサッカースクールのコーチによる親子サッカー教室を開催。

 

小雨の降る中での開催でしたが、事前に申し込みいただいたたくさんの親子の方々に楽しんでいただけました。

 写真5

 

サッカーの上手なパパもたくさんいました。

子どもたちは雨でも関係なく、縦横無尽にコートを走り回ってました。

そのエネルギーは凄かったです。

 写真6

 

 

【フットボールアトラクション】

Cコートで10:00〜17:00まで行われていたフットボールアトラクション

キックターゲット、フットテニス、バブルサッカー、PK対決、ミニゲーム、足つぼPKを開催しました。

写真7,8,9,10まとめ

 

今年初めて行う足つぼPK!!

キッカーもゴールキーパーも足つぼマットを踏みながら行うPKでとても面白かったです。

 写真11

 

地域のたくさんの子どもたちで1日中盛り上がり、様々なアトラクションを喜んでプレーしていただきました。

 

【10:00〜】

MIFARA Store

 写真14

 

今年もMIFARA×MIFA Football Park 7th anniversary partyとして夏の新作や

ファミリーセールを行いました。

写真13

 

 

親子の皆さまやライブ前の皆さまなど、たくさんの方々にお立ち寄りいただきご購入いただきました。

ありがとうございました。

 

【11:00〜12:00】

球舞パフォーマンス&プレ球舞検定体験会

先日行われた、東京オリンピック閉会式にてパフォーマンスを披露するなど、

世界を魅了する唯一無二のフットボール・エンタテインメント集団「球舞」によるパフォーマンス&プレ球舞検定体験会。

写真15  

写真16

 

次々飛び出す凄いパフォーマンスに、参加した子どもたちの目も輝いていました。

こんな間近でみれることは普段ないのでとても良い経験になったと思います。

写真17


いつか自分もリフティングやサッカーがうまくなりたい。

という気持ちをもって、教えてもらう姿は真剣そのものでした。

写真18

 

7周年の『7』のポーズでみんなで集合写真撮影。

当選した子どもたちの1時間の特別なレッスンを終えた子どもたちの充実した表情が最高でした。

 

■球舞オフィシャルサイト

https://cube-mau.jp

 

【12:00〜15:00】

MIFA ACADEMY

この日限りの「特別講師」に元サッカー日本代表の坪井慶介さんを迎えて「MIFA ACADEMY」を

子どもの部と大人の部で開催いたしました。

 

子どもの部

12:00〜13:30

終始子どもたちも楽しそうにボールを蹴っていた姿が印象的でした。

写真19

写真20

写真21


元日本代表選手と一緒にサッカーをした経験や技術を教わった経験は


これからも子どもたちの宝物になると思います。

今後もおもいっきりサッカーを楽しんでくれたら嬉しいです。

 写真22

 

大人の部

13:30〜15:00

 

大人の部では、少し緊張する姿もみられましたが、ボールを蹴って時間が経つにつれて

皆さまの緊張もほぐれ、貴重な時間を楽しまれている様子でした。

 写真23  

写真25

写真24

名称未設定-29


元日本代表選手の直々の指導など貴重なアドバイスに真剣に耳を傾けていた姿が印象的で、

集合写真でも充実した時間だったことがわかるくらい素敵な笑顔でした!

 写真26

 

 

【15:00 〜17:00】

7th anniversary 個人参加(フットサル)

 

いつもご愛顧いただくメンバーの皆さまに2時間楽しんでいただきました。

終始ハッピーな雰囲気が流れていました。

ご参加ありがとうございました。

 写真27
写真28  

写真30

 

 

【17:00〜19:00】

7th anniversary 個人参加(ソサイチ)

雨が強まってきた時間帯でしたが、皆さまとても上手で、スリッピーなグランドコンディションも
楽しみながらプレーされておりました。

 

 写真31  写真32

 

写真33


フットサルご参加の方々もソサイチご参加の方々も

両カテゴリーの集合写真が最高な笑顔で素敵でした。

 

改めて、今年の「MIFA Football Park 7th anniversary party」はフットボールコンテンツのみとさせていただきましたが、
開催して本当に良かったとスタッフ一同思っております。

 

MIFAはこれからも、「音楽」と「フットボール」という2つのコミュニケーションツールで、地域住民の皆さまに喜んでいただけるような施設になれるように、歩んでいきたいと思います。

 

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!ご来場いただけなかった方々は、来年お会いできることを楽しみにしております。

これからも宜しくお願いいたします。

 

 

MIFA

■MIFA Football Park 7th anniversary party ウカスカジーライブレポートはこちら

http://mifa.co.jp/activities/6605.html